【満員御礼】 第2回 消費税勉強会

2011/05/31 5:12 に 行動する大家さんの会事務局 が投稿   [ 2011/05/31 5:17 に更新しました ]
お蔭様で満員御礼となりましたので、参加申込みを締切らせていただきました。

当日使用する資料を「資料のダウンロード」のページで公開しております。

日 時 6月3日(金) 19時-21時 (その後懇親会)

場 所 東京シティ税理士事務所
    〒163-0437 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル37階
http://www.tokyocity.co.jp/office/office_02.html

費 用 無料 (お飲み物はご持参 ください。)

タイトル 「家賃の消費税問題を考える・・・”大家さんは関係ない”では済まされない・・・」

内 容
第 一章: 大家さんが知らずに納税している消費税
第二章: 消費税の仕組み、納税と還付、課税売上割合
第三章: 問題解決案・・・それぞれ のメリット/デメリット/実現の可能性
第四章: 調査の過程で明らかになった政府/各政党の対応、”いつまでもやられっ放しでいいの?”

第 一回は、一方的にご説明する時間が多かったとのご指摘があり、今回は20-30分程質疑応答の時間を設けたいと思います。

終了後、懇親会(会場周辺、場所未定)も 行う予定です。

<第一回目の参加者の声:開催後のメールからの抜粋>

・まったくもって知識の乏しい中での参加でした が、大変興味深い内容でした。次回は、発言できるよう勉強しておきます。

・これまで単に「レジ系は消費税なし、ビル系はあり」としか受け 止めてこなかったのでこういった構造的な問題があると知り、勉強になりました。

・消費税問題についての、論点が非常分かりやすくご説明い ただきありがとうございました。・・・また今後引き続き、この問題を展開されていくと思いますのでオーナーとして微力ながらお手伝いさせていただければ幸 いです。

・普段あまり同業方とお話しをする機会がないのですが、今回の機会に皆様をお話ができ、うれしかったです。今後も皆様と一緒の勉 強していきたいと思います。
Comments