ニュース‎ > ‎

全国大家ネットのブースにおいでよ!

2013/07/21 7:55 に 行動する大家さんの会事務局 が投稿
賃貸住宅フェア

皆さま、こんばんは!

全国大家ネットワーク(通称:大家ネット)から“重要なお知らせ”です。

既に7月30日の“賃貸住宅フェア2013 in東京オフィシャル大懇親会!”のお知らせの方が先行しておりますが、

今年は我々“大家ネット”も賃貸住宅フェアにて独自の出展をすることになりました。

大家ネットの会員の皆さま!そして、まだ会員ではない皆さま!
賃貸住宅フェアにお越しの際には是非“大家ネット”のブースに足をお運びください!


★大家ネットのブースにおいでよ!★

大家ネットのブース出展は「大家さん同士の顔の見える交流」を目的としております。

普段インターネットを活用して情報交換をしている大家さんはモチロンのこと、

あまりインターネットをお使いでない大家さんとも顔を突き合わせた交流ができる絶好の機会となります!

また全国津々浦々からお越しになる大家さん達との様々な交流、情報交換により皆様の賃貸経営がより良いものになる事間違い無しです!

この機会に多くの大家さんとの「血の通った交流」を深めるとともに我々大家ネットの活動を皆様に知って頂ければ幸いで御座います!


■ブースでの催し物■

1.「大家さんのキモチ」

ブースにお越し頂きました大家さんの「本当の気持ち」を匿名にて書き出して頂きます♪

貼り出されたキモチには、他の大家さんから「いいね!」のマークを貼って頂きその関心の高さを皆でシェアし、より深く考える為の手がかりとなればと思います。

「大家さんのキモチ」を伝えたいのは・・・

A: 不動産会社(管理/仲介)
B: 建設会社/ハウスメーカー/ビルダー/工務店
C: 行政
D: 入居者様
E: その他(電気/ガス/水道会社等)

大家さんの本当のキモチをしっかりと受け止めて頂ければ良いですね♪

2.ミニ勉強会

大家ネットはこれまで年2回150-200人規模のシンポジュームを開催しておりますが、今回はぐっとこじんまりと5-8人前後で“ミニ勉強会”を開催します。

少人数だからこそ膝を付き合わせ、双方向な意見/情報交換をしたいと考えております。

<ミニ勉強会テーマ>
A: 定期借家契約について・・・・林オーナー担当
B: 消費税非課税問題について・・・落合オーナー担当
C: 物件写真の撮り方・・・・廣田オーナー担当
D: ・・現在検討中・・

いずれも通常の“セミナー”であれば2時間以上必要な内容ですが、
今回は来場頂いた大家さんと一緒に1時間程で考えたいと思います。

フェアは2日間で上記4つのテーマを1日1回、2回ずつ実施する予定です。


当日は、常時2~3名の大家ネットのスタッフがブースに詰めている予定です♪

ブースは「オーナーセミナー会場の横」ですので

オーナーセミナーにご参加の際には、是非“大家ネットのブース”にもお立ち寄りください。

皆様との出会いをスタッフ一同心よりお待ちしております。

全国大家ネットワーク スタッフ一同
Comments