『福島っこ元気村キャンプ』応援プロジェクト始めました。

2014/07/30 23:11 に 行動する大家さんの会事務局 が投稿   [ 2014/07/31 10:15 に更新しました ]
ウチコミ

『福島っこ元気村キャンプ』応援プロジェクト始めました。

 

万が一URLをクリックしても動かない場合は、URLをブラウザーのコピー&ペーストしてリンク先へ移動してください。

 

行動する大家さんの会会員の皆さまへ

 

20113月の東日本大震災をきっかけに始まった「福島っこ元気村キャンプ」。

過去5回、東京で福島の子どもたちを受け入れるこの保養キャンプを「行動する大家さんの会」(以下AOA)は支援して参りました。この夏もこのキャンプは728日より83日まで実施されます。

 

震災の記憶が薄まる中、当然保養キャンプ等の支援に対する助成金も打ち切りが相次いでいます。

この「福島っこ元気村キャンプ」も多分に漏れず助成金は打ち切りとなり、大家さん・賃貸業界関係者の物資を含む寄付による支援は、運営者側の大きな支えとなっており、一大家としてこの継続的な支援を誇りに思っています。

 

【大家さん限定・無料で子どもたちを支援】

今回、AOAでは「福島っこ元気村キャンプ」を支援してくださるパートナーを探し、大家さんが直接入居者さんを募集できるポータルサイトのウチコミ!さんが一緒に応援をするプロジェクトに名乗りをあげてくださいました。

 

この応援プロジェクトは、AOA会員の大家さん限定で、下記URLよりウチコミ!サイトを通じて会員登録(無料)をして頂くことだけで、1名の大家さんにつき1,000円の寄付金が「福島っこ元気村キャンプ」の活動費用として寄付されます。

※寄付はこのメルマガにリンクするURLより登録したもののみ有効です。

 

また、このプロジェクトによりAOAがウチコミ!さんよりリベートバックや金銭の授受をすることは一切ありません。登録件数×1,000円が100%寄付として活用されます。

 

●登録の流れ

1:以下のリンクURL又は福島っ子元気村キャンプを応援しませんかのバナーをクリックして頂き

 

http://uchicomi.jp/guide/owner/aoa.html

 

↑↑↑プロジェクトへの参加はこちらのURLから!!!

※万が一URLをクリックしても動かない場合は、URLをブラウザーのコピー&ペーストしてリンク先へ移動してください。

※寄付はこのリンクのURL経由で登録したもののみ有効です。

 

2:その後、リンク先ページ真ん中の「福島っこ元気村キャンプを応援しませんか」のバナーをクリック。

 

3:バナーより移動したページ先の中央「大家さん会員登録はこちら」をクリックし新規会員登録・ログインのページへ。

 

4:ページ下「大家さんの新規ID登録をする」をクリック。リンク先から新規登録。

 

補足:登録・利用料は無料です。メルマガの最初のリング先でウチコミ!についての詳細はご確認ください。

 

少しでも多くの皆様に、この新しい入居者さん募集ツールを無料で手に入れて頂くと同時に、子どもたちの笑顔の一助を担う役割に共感し、行動して頂けると嬉しいです限りです。

 

【皆さん全員が出来る通常支援】

最後に、AOA代表下條の学生時代の友人でもある「福島っこ元気村キャンプ」の村長(主催者)堀内によるこのキャンプに対する想いを綴ったコラムが下記URL先にありますので、長文ですがぜひご一読ください。

大家さんでない、全ての会員の方が直接、寄付や物資の支援が出来る方法がリンク先の一番下の「夏キャンプ募集中のこと」にございますので、そちらよりご協力頂けると有難いです。もちろん大家さんもOKです。

 

http://fuku-genki.minnanomori.org/cms/?p=5649

 

↑↑↑堀内のコラム

※万が一URLをクリックしても動かない場合は、URLをブラウザーのコピー&ペーストしてリンク先へ移動してください。

 

上記URL先の文章をご一読頂ければ、「福島っこ元気村キャンプ」がどんなものか理解して頂けますし、きっとこのキャンプを応援したくなるのではないかと思っております。

私自身もこの夏キャンプに参加して、こどもたちの笑顔を直接会ってで見てきたいと思っています。

 

ぜひ、1名でも多くの方にこのプロジェクトに参加頂き、大家発・賃貸業界発の社会貢献と言う形が少しでも広がったら嬉しい限りです。

子どもたちの笑顔のために、どうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

行動する大家さんの会(AOA) 代表 下條 雅也


Comments