会の理念

「行動する大家さんの会」は、ただ受身の姿勢で知識を得るだけでなく、実際にその知識を使って行動する大家さんになるための会です。また、大家さんだけではなく、賃貸市場に関わる全ての人々を「幸せ」 にするために行動するという思いも込めました。

「行動する大家さんの会(AOA)」は大家さんによる大家さんのための会です。業者の営業のための会ではありません。

会の理念

賃貸市場の空気を改善し、賃貸市場に関わる全ての人々 を幸せにする。空気をキレイにすれば、みんなの暮ら しはもっと良くなります!とは? 空気とは? ぜひ、スタッフにお問い合わせください。

 「水」とは? 賃貸経営に関する知識・技術の向上。 「経営姿勢」から「満室経営」のノウハウまで、あらゆる経営技術の向上と効率化を全員で切磋琢磨して行きます。例えば、先日からお伝えしているような「マスの力」を使って業者さんと交渉する手法のシステム化などを含みます。皆さん一人ひとりが賃貸経営者として「レベルアップ」して行くための会です。 「空気」とは? 賃貸市場の諸問題の改善。 「水」の努力がまさに「水の泡」になってしまうような、大家さん個人では解決できない問題。例えば、賃貸人住居安定確保に関する法律など賃貸市場に大きな影響を与える問題。従来の大家の会と違い、このような問題に対しても真剣に取り組んでいきます。この点がこの会のユニークポイントです。 上記の理念をご理解いただき共感していただけたら幸いです。

難しいことはさておき、この会に参加するだけでも「行動する大家さん」と言えます。他の大家さんと交流するための「楽しい」会にしていきます。一人でも多くの方に参加していただけるよう、皆さまのご協力を賜りたくよろしくお願い申しあげます。

この会は、今日現在、次の7人のスタッフによるボランティアで運営されています。ボランティア活動なので、将来必要が生じたときは、皆さんにコスト負担についてご相談させていただくかもしれません。

下條雅也(代表)

渡邊浩滋

美暮凛

落合淑彦

渡辺よしゆき

上田肇

廣田 裕司

大家さんの交流の場を提供することで、今後も皆様のご期待にお応えできるよう最善を尽くして努めてまいります。

よろしくお願い申し上げます。


行動する大家さんの会 事務局

E-Mail staff@o83nokai.org

Homepage https://www.o83nokai.org/

電話 03-6272-9848

FAX 03-6272-9849

郵便 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-3-1VORT九段下5F Knees bee税理士法人内 行動する大家さんの会

平成23年2月初版

平成24年8月更新

令和5年3月更新